双子ママ❁ゆずえりの可愛い暮らし

暮らしにときめきを。可愛く賢く丁寧に暮らしたい男の子ツインズママのブログ

8ヶ月双子 1日のスケジュール

こんにちは♩男の子双子のママ、ゆずえりです🎀

 

今日は、「双子と過ごすある1日のスケジュール」をお伝えしていきます!

もちろん毎日スケジュール通りにいくわけではありませんが、大まかな流れはだいたい毎日こんな感じです。

 

わが家は、私のみ育休中で夫はフルタイム勤務です。

フルタイムで働いている私の実母も世帯完全分離ではありますが、同じ家に住んでいるので仕事終わりに手伝いに来てくれます。

夫は在宅勤務や出張の日もありますが、今回は夫が出社の日のスケジュールをお伝えします。

 

6:00  👩起床

     離乳食ストック温め、夫のお弁当作り

6:00〜6:30 👶👶起床(リビングの隣にあるこども部屋で、しばらくゴロゴロしたり遊んだりしていてもらいます)

7:00 おむつ替え、離乳食(👨担当→お弁当作りが終わり次第👩交代)

7:30 ミルク🍼(母乳の飲む量の関係で、一人は母乳・一人はセルフミルク)

7:45 👩朝ごはん、お皿洗い

8:00 👨出社

    👩着替え、洗顔、歯磨き(👶👶が機嫌よく二人で遊んでいるうちに身支度を進められるところまで進める)

8:50 録りためたドラマを見ながら、だっこで朝寝の寝かしつけ

9:00〜9:30 👶👶朝寝(一人を寝かしつけたらもう一人をすぐに寝かしつけ開始。だいたい10分差で寝ます)

                       👩メイクなど

9:30 おむつ替え、着替え、靴下を履く

    ミルク🍼(朝ごはん後に飲んでいるので少なめ)

            ベビーカーに乗せる

10:15 公園

10:45 帰宅

             遊ぶ

11:30〜12:00 午前睡(寝る前に離乳食にしたいけど、ここで寝ないと食事中ギャン泣き祭りになります🥺)

   👩離乳食準備

12:30 離乳食

13:00 ミルク🍼、授乳

13:15 遊ぶ

    👩いっしょに遊んだり家事をしたり

15:00〜16:30 お昼寝(お昼寝は近くにいると少し長く眠れるので、👩は横で編み物や刺繍などをしています)

16:30 ミルク🍼、授乳

16:45 👩家事、夕食準備

     👶👶遊んだり後追いしたり😂夕方は割と長く起きていることが多いです!

19:00 👨帰宅

    👩👨夕食(この間は仕事から帰宅した👵が双子と遊んでくれています)

19:20 おふろ(👨担当、一人ずつ入れる)

19:40 ミルク🍼、寝かしつけ

20:00 就寝

20:30 👩おふろ、家事、自由時間

22:00 👨就寝(朝活で趣味をするため早寝)

0:00   👩就寝

 

見づらい部分もあるかと思いますが、こんな感じです!

どなたかの参考になればうれしいです♩

 

質問等ありましたら、気軽にコメントやinstagramのDM等にご連絡くださいね!

www.instagram.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎀