双子ママ❁ゆずえりの可愛い暮らし

暮らしにときめきを。可愛く賢く丁寧に暮らしたい男の子ツインズママのブログ

【双子妊婦】妊娠したときのお話👶🏻👶🏻

こんにちは♪

双子妊娠7ヶ月のプレママ、ゆずえりです👶🏻👶🏻🎀

 

前回の記事では、タイミング法について書きました。

私の通っていた病院で行っていたタイミング法の内容は、以下です↓

◯生理がきたら排卵を促す排卵誘発剤クロミッド」という錠剤を病院に取りに行き、生理5日目から5日間服用

◯お医者さんの内診による卵胞チェック

排卵後から12日間、デュファストン錠という黄体ホルモン剤を1日3回服用

◯黄体ホルモン分泌を促すhCG注射

 

2021年11月に妊活を始めて、2022年2月にタイミング法をスタート💊

今回は、無事に妊娠できた2022年6月のお話をしたいと思います!

 

妊娠できた周期にいつもと違った要素は以下です↓

葉酸サプリ

◯16時間ファスティング

◯新婚旅行

 

これが妊娠と関係があるかは分かりませんが、記録しておこうと思います𓂃 𓈒✍︎

 

葉酸サプリ

ピジョン おいしく食べる葉酸タブレット

職場の先輩妊婦さんから「葉酸は妊活中から取り入れるといいよ!!」と聞いて、取り入れました!

(その先輩は夫婦で葉酸とられてました🌱)

私は薬局で買ったピジョン葉酸タブレットがおいしくておやつ感覚でお気に入りでした💕

f:id:yuzu50816:20221109212602j:image

https://room.rakuten.co.jp/room_96549829df/1700183811671363

 

◯16時間ファスティング

もともと胃腸が弱くて、何かといつもおなかの不調を感じていたので、胃腸を休める意味でプチファスティングをしていました!

(もちろんダイエットも兼ねて!!!!!💪🏻💪🏻)

16時間ファスティングとは、「一日のうち食事をしてもよい時間を8時間程度以内に設定し、残りの16時間は食事をとらない」というファスティング方法です。

私は仕事柄お昼ごはんが抜けなかったことと、夜ごはんは夫との団欒を楽しみながら食べたかったので、朝ごはんを抜いていました🍳

ファスティングを始めるまでは3食しっかり、朝もがっつり食べる生活だったので、最初はお昼ごはんまでおなかが空いて(というか、何か口に入れたくて)仕方なかったです🤣🤣

でも、だんだん空腹のときのおなかが軽い感覚が心地よくなっていきました✨✨

身体が軽くなって、調子が整ったのも妊活をする上でいい条件だったのかもしれません。

 

◯新婚旅行

6月の初めに沖縄に新婚旅行に行きました🌺

ちょうどそのときが排卵日周辺だったのですが、旅行を楽しむことを優先させたくて、妊活のことはいったん忘れて過ごしました😌🤍

今思えば、いつもと違う場所でリラックスした気持ちで妊活のことをあまり考えていない精神状態がよかったのかもしれません💭💭

 

以上が、妊娠できたときの周期の過ごし方でした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺

どなたかの参考になればうれしいです𓂃 𓈒 𓂂𓏸